「Z Flip5」を実際に見てみた!ソアルソヤフーショッピング店での取り扱いも8月初旬予定

2023年7月26日現地時間20時よりソウルで、Galaxy製品の新作発表イベント「Galaxy Unpacked」が開催され「Galaxy Z Fold5」と「Galaxy Z Flip5」が発表されました。

詳しいアップデート内容やスペックについてはコチラ<【7月26日発表】「Z Fold5」と「Z Flip5」の情報公開!ソアルソヤフーショッピング店での取り扱いも8月初旬予定>を見ていただいて、こちらではソアルソスタッフKが実際にちょっとのぞいてきた「Z Flip5」のレポートです。「Z Fold5」はコチラよりご覧ください。

【目次】

1)カバーディスプレイ(フレックスウィンドウ)の巨大化で、より一層ココロ踊るスマホに!

2)フレックスヒンジ導入でよりスマートでスタイリッシュに

3)写真撮影、とくにセルフィーが楽しくなる楽しい友達に

4)着せ替えバリエーションも豊富で気分のままに

Galaxy Z Flip5

・カバーディスプレイ(フレックスウィンドウ)の巨大化で、より一層ココロ踊るスマホに!

ほぼカバー全体を覆う3.4インチのフレックスウィンドウ。
電話を掛けたり、受けたり、確認したり。
QWERTY配列のキーボードでメッセージやカカオトークに返信をしたり。ラインにも対応がされるのでは(まだ未確認です)

他にもマップ、時計、カレンダー、ミュージックなどのGoogle純正アプリがフレックスウィンドウに対応されています。そのほかのアプリも対応のアップデートが進んでいくのではないでしょうか。

フレックスウィンドウの進化でスマホを閉じたままの操作性が格段に上がりました。Flipはコンパクトな反面「わざわざひらかないといけない」という弱点も。数秒の差ですが、その弱点が大幅に改善されたあたり・・・「パリパリ文化」の韓国らしいとも言えますね。(”早く”という意味の「パ(r )リ」をつなげて「早く早く」という意味)

・フレックスヒンジ導入でよりスマートでスタイリッシュに

開いた様子(カラー:ミント)※手が美しくないのはご了承ください
サイド1
サイド2
Flip4では折りたたんだ時に隙間がありましたが、それが消えました!

水玉機構のヒンジに改良されたことにより、ぴったりと閉じられるようになりました。Flip4も純分にコンパクトでスタイリッシュでしたが、よりシュッとした印象です。ピチッとしたパンツ、胸ポケット、小さなクラッチやバッグにも入れられます。

・写真撮影、とくにセルフィーが楽しくなる楽しい友達に

フレックスウィンドウでのセルフィーも楽しい

フレックスウィンドウの登場により写真撮影の手軽さでがFlip5で格段にアップしました。収めたい瞬間が現れたら、さっと取り出して過ぎにパシャリ。

そして、……なにより楽しい!(この楽しさはぜひ本体を手に取って体験していただきたいです)そのうえ写真の色味もクリアーで綺麗。開いた状態で撮影するのもまた便利。ブイログの撮影や団体撮影などがスタンドなしで、しかもどのように映るか確認しながら撮れるのがいいですよね。

・着せ替えバリエーションも豊富で気分のままに

NFC機能のついたデザインを透明カバーに入れると、フレックスウィンドウも自動でデザインが同期されます。様々なコラボバージョンなども出ています。(ソアルソでの取り扱いはまだ未定です)本体のカラーではなく、こんな楽しみもあります。

いかがでしたか?「Z Flip5」。当社の韓国本社スタッフの間でも、今回のアップデートは大好評で、発表され翌日には機種変更するつもりだというスタッフがちらほら。コンパクトでスタイリッシュな端末に、サムスンの新技術をいっぱいに詰め込み、折りたたみスマホの未来を現在進行形で作っている過程を見ているようです。まだまだ進化の予感がある折りたたみスマホですが、スマホを楽しみたい!という方にぜひおすすめしたい1台です。

ソアルソヤフーショッピング店では8月初旬に韓国版の発売スタート予定です!

ちなみに「あえて型落ちのFlip4で価格をセーブしたい」という場合も、ソアルソにお任せください。Flip4の新品も販売中です。


Posted

in

by

Tags:

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう